ミュージカル刀剣乱舞

 

今更ながら、久々ながら

実は、今月の15日16日は幕張メッセにいました

 

ミュージカル刀剣乱舞真剣乱舞祭り2018を、三公演

楽しんできましたよ――――

あ、ネタバレはないです、如何に素晴らしかったかだけ

 

15日と16日昼公演は、悲しいかな左側の端の方……

15日は銀テープ取れる程度の前

16日は銀テープが三列ほど前までは届くくらいの場所、でした

 

16日夜、つまり千秋楽は、ステージからとても近く……

列としても10列目くらいで

まあ、最高でしたよね

 

昨年は12月、武道館公演に2回行きまして(CD一枚買ったら当たった)

最高に楽しかったので、今年もどうしても行きたかった……

 

去年は二階ですが通路席で、目の前を色んな方が通って

もう、夢のようだったんですよね

 

なんとか当てたチケを交換して、なんとか3公演って感じでした

 

 

まあ、最高と言うほかないよね、って言う

 

悲しいかな、団扇に書いた村正とはご縁がなく

近くではまーったく見れませんでしたが、色々と新たな発見もあり

座席的に、蜂須賀がとても近くに来ることが多かったんですが

もう横顔の美しいこと美しいこと

 

前に来てくれる時も、内番服の時の動きの美しいこと

段差を登るときは腰を下ろしてから上がるんですよね、なんだあれ

美しい、それしかなかった……

 

後、髭切

未だに忘れられず夢に見ます

目がね、凄く美しかった、なんだろうあれ

 

後、膝丸

目の前で獣がスタートだったんですが、

服をね、目の前でね、脱いだんすよね

はー、凄い肩の筋肉でしたね、もうがん見してしまった

 

双騎出陣行きたいですねー、どーしても行きたい

なんとかチケが取れぬものか……

 

あ、三百年のチケは全滅でした、ライビュで楽しみます、悲しいけれど

どうしても地方民なので、ファンクラブ駄目だと

後の方は諦めになってしまう、どうしても座席に期待が出来ないしね

 

まあそれはどうでもよくて

なんでこんなことを書いたかと言えば、明日ですよね

紅白歌合戦

 

原作の刀剣だけが好きな方、2.5次元に興味のない方

ツイッターとか見てると、批判もなかなか……で

悲しいなあと思う気持ちと、仕方ないと理解する気持ちもありで……

 

で、じゃあ私のスタンスはってなったとき

応援するしかないなーって、

不安な思いが零ではないけれど

やっぱり好きな人は応援したいなあと言うね

だから、私は、明日が超絶楽しみっていう、そんな話

 

を、書きたかった、んです

そんな話、ではでは

 

今はラッキードッグ badeggをプレイ中で忙しいです

これに関しても書きたいな、

私はCV変更は残念、かなり滅茶苦茶残念だけど

やっていたらだんだん慣れてきた派です